2013年08月31日

与えて頂いたチャンス

image.jpegこのコーチング ファイル、JFA(日本サッカー協会)からの頂きものです。
本年5月、JFA公認 キッズ インストラクターのライセンスを山梨県代表で受講させて頂きました。
全国から都道府県のサッカー協会から推薦を受けたC級コーチ以上がが受けられるライセンスです。
5月に3泊で大阪の地で缶詰めになっての講習、実施テスト。何よりキッズ年代に楽しさを教える事、褒めること。
本当に勉強になったライセンス取得でした。せっかく与えて頂いた経験を私が指導するクラブへ、また、チャンスを頂きました山梨県サッカー協会へ全力で恩返しをさせて頂きます。(*^_^*)
posted by 理事長 at 01:39| Comment(0) | 日記

2013年08月30日

食堂

image.jpegimage.jpeg富士川町の最南端にあります『角屋』。
昔から地域の人に愛されている食堂です。
近年、こういったお店を見かけなくなっています。ファミレス、ファーストフードの進出の為?ですかね?
食堂のバイクも見かけなくなりました。カブの側面にBOXがついているやつです。(・_・;
食堂は日本の文化です。週末には家族でで出前をとって、『日本むかし話し』や『8時だよ。全員集合』などをみて家族一丸となっていました。
そんな、古き時代の様な家族の道徳心が今 失われて来ている様な気がいたします。

角屋さん で食事をさせて頂き、何だか懐かしい気がいたしました。
posted by 理事長 at 07:53| Comment(0) | 日記

2013年08月29日

防災

image.jpeg9月は各市町村での防災訓練が各地で開催されます。
峡南地域において、東海地震が起き、震度6程度の地震が起きる可能性は89パーセントと言われています。
各市町村の災害準備についてどの様になされているか、自助、共助、公助との見解を検証して参ります。

富士川町の広報では、近助と歌っています。
普段から近所のお付き合いも大切ですね。
posted by 理事長 at 18:46| Comment(0) | 日記