2013年03月31日

年度末

image.jpegおはようございます。*\(^o^)/*
24年度も今日が最終日ですね。
明日から4月。私がいつもサッカーの練習をしている、白根東小学校の桜、満開です。入学式には桜の下で写真撮影って後継は、日本の伝統ですよね。今年は桜の開花が早く、入学式まで持つか心配でしたが、何とかもちそうです。(^-^)
posted by 理事長 at 09:42| Comment(0) | 日記

2013年03月30日

(社)峡南青年会議所 3月臨時総会

image.jpeg峡南JCの3月臨時総会が開催されました。^_^
より良い事業にする為の 補正予算などの総会案件がほとんどでしたが、会員の皆さんのご理解により1週間 可決いたしました。
本日の理事長挨拶のなかで、私が一番伝えたいのは、もう一度初心にかえって本気で行動していかなければならない事です。
私達 青年会議所は何をしていかなければならないのか、もう一度メンバーが一丸となって考えなければならないと、強く 強く思います。(≧∇≦)
峡南JCで最強で、最高のの仲間と運動できるのは、私は後9ヶ月になりました。峡南地域の魅力発信に全力で取り組んで参ります。
心はひとつ。いくぜ峡南JC。(^-^)
posted by 理事長 at 01:51| Comment(0) | 日記

2013年03月29日

富士川 商工会 理事会

image.jpeg富士川町商工会 理事会が開催されました。議案内容は平成24年度補正予算案、入退会者の承認、新年度の事務局体制などでした。
私は町商工会理事として、議決権を持ち参加させて頂きましたが、なぜ今、24年度の補正予算を組むのか理解できません。24年度の決算は3月31日です。本来ならば決算報告にならなければならないのでは…。
当初の収支予算からかなりのズレが出てきているのも現状でした。
もちろん、厳しい予算の中、支出を削っているのは分かりますが、そもそも何の為の予算なのか…
予算の立て方に問題が有るのではないでしょうか?
私たちの運動する青年会議所ではあり得ない話しです。厳しい時代だからこそ、もっと予算をシビアに立てなければなりません。

私は富士川町商工会 理事の中で2番目に若い理事です。1番若い理事は我が峡南青年会議所の神田副理事長です。


私の商工会理事の任期は後1年あります。25年度予算をもっとシビアに検証して参ります。(ToT)/~~~
posted by 理事長 at 08:31| Comment(0) | 日記